「鉄腕DASH」で超貴重生物、古代サメ・ラブカ発見 TOKIO凄すぎるwww

日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜後7・00)が14日に放送され、ジャニーズ「TOKIO」のメンバー城島茂(46)と山口達也(45)が同番組内の企画「DASH海岸」で貴重生物、古代サメ・ラブカを発見した。

「DASH海岸」は2009年に開始した企画で、TOKIOのメンバーが神奈川県横浜市の「横浜DASH海岸」を浄化し、東京湾の再生を目指すというもの。14日の放送では横浜DASH海岸を出発し東京湾へ。平均水深200メートル、最深750メートルの東京海底谷で深海カメラなどで調査を行った。

ロケ3日前に仕掛けた深海刺し網を引き揚げると、そこには奇妙な姿の生物が。「うわ!なんか来た」「なんだこれ!」「うわあ」「気持ち悪い!」と城島、山口が絶叫。グロテスクな古代サメ・ラブカを発見した。ラブカは恐竜やシーラカンスより古い幻の古代生物。魚類の中で一番古く、4億円前(デボン紀)からの生き残りとされる。生きた状態で水揚げされることはほとんどなく、死んだ状態でも貴重。大ヒット映画「シン・ゴジラ」の第2形態モデルにもなった。DASH海岸監修の海洋環境専門家・木村尚氏も「この状態で見られると思わなかった。研究者もぶっとびますよ」と驚きを隠せない様子だった。撮影後、城島と山口が海に戻すとラブカはゆっくりと深海へ帰っていった。

放送中からYahoo!リアルタイム検索の話題のキーワード上位に番組関連のワードがランクイン。「TOKIO凄すぎ…」「超貴重生物を獲ってて笑った」「鉄腕DASHは普通に見ていてためになるし面白い」などのコメントが寄せられた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00000178-spnannex-ent

 

 

 

 

1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???

TOKIO:城島&山口が古代ザメ「ラブカ」を東京湾で捕獲
 


 

19: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???
>>1
スクフェスかな?(ラブライブ!)
335: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???
>>1
グロ
2: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???
アイヤアイーヤ!!
3: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???
普通にいるもんじゃないの?
4: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???
なんだこの歯
5: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???
ラブかー😱
45: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???
>>5
ワロタ
6: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???
なにこれ
美味しいの?
7: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???
古シャークなマネをしおって
30: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???
>>7
評価する
72: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???
>>7
認める
153: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???
>>7
ニヤニヤしてんじゃねえぞハゲが
175: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???
>>7
ふーん
191: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???
>>7
おまえのせいでさ、めが覚めた
224: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???
>>7
うむ
243: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???
>>7
フカ能を可能にするよな
245: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???
>>7
リーダーおつ
289: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???
>>7
3日間寝ずに考えたレスがそれかよ
333: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???
>>7
やるじゃん
8: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???
シャドウバースで見た
9: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???
Loveか?
10: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???
人間の歯もこんなんだったらいいのに
古代生物の方が有能だな
11: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???
グロいな
12: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???
東京湾にこんなモンスターみたいな生物おんの?
15: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???
ネッシーじゃん!!!!!!!
16: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???
あのエラが糞グロいサメか
17: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???
ゲームとかに出てきそうなのだな
20: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???
凄い歯だな
21: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???
ドラクエ10 でみた
25: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???
これどう見てもカリ太ちん○こだろ
46: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???
>>25
精力付きそう
50: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???
>>25
俺のチンポに似てる
298: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???
>>50
見栄張るなよ
マジならしゃぶってやる
28: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???
駿河湾じゃなくて東京湾で!?
奇跡じゃないか
31: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???
32: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です ID:???
チンポヤン

Be the first to comment

コメントを残す